収益1万円を目指す ブログ

仮想通貨の情報や、ICOの情報などを発信しながら 自分の意見も交え こんな意見もあるんだなと思って頂ければ幸いです。

仮想通貨のおかげで楽しそうな未来 その①為替イラネについて

 どうも atoras です!(*・∀・)

思ったことが書けて嬉しいです。あってるかどうかは分かりませんが!

 

.............................................................................................................................................

       

           仮想通貨のおかげで楽しそうな未来 その①

 

今回は為替イラネ についてです!

 

為替がいらない理由

為替ってまず何って人いますかね。いや俺がわかっていない!!

通貨の交換を伴う 

ほう・・・。日本円とドルを交換するんですな。。それが為替!!(ホントカヨ

 

まぁ為替なんて知らなくてもいい時代が来るかもしれないですね。

仮想通貨のおかげで!(*OДO)

なぜ為替がいらなくなるのか、自分なりに書いていきたいと思います!

 

日本は 円(エン) アメリカは $(ドル) ロシアは €(ユーロ) 中国は 人民元(ジンミンゲン)

と 様々なお金が世界に溢れていますよね!

基本的には その国のそのお金しか使えないですよね。

 

なので海外に旅行に行ったり 海外の物を買いたい時とかはいちいち

その国のお金に変えなければなりません。メンドクセー

一つのお金にまとめちゃえば楽なのに!!!

 

ってことで 出てくるのが 仮想通貨(*ノД`)ノ

 

全部のお金を仮想通貨にまとめちゃえばいいんじゃないか!!

 

 

まずお金のしくみについて、皆さんは一万円ってなんで一万円なんだと思います?

え、なにいってるかわからない?

んーじゃあ海外で日本円が使えない理由ってなんでしょうか。

 

その国の人が皆知らないからですよね、知らないって事は

そのお金がその国で信頼がない、ただの紙切れや!!

お金ってのは信頼性で出来ています。これとあれが交換できるのは信頼性ですよね。

 

 

ん?信頼性・・・ ッハ (;゚ロ゚`) 

ブロックチェーンの出番じゃないですか!そうじゃないですか!?

ブロックチェーンについては前回の免許証イラネで書いてあるのでそちらを

見てやってください。。。

 

ビットコインに価値があり、皆がお金を入れている理由は

ビットコインの技術 ブロックチェーンに信頼性があるからだと思います。

 

今現状でも様々なお金がビットコインに変えられ お金の交換がされています。

日本から海外のサイトにビットコイン送るのは簡単なんですが、

日本から海外のサイトに日本円送れる所はほぼないです。

 

んじゃあ全部 仮想通貨になったら!極端な話ですが。

世界のどこでも同じ通貨(仮想通貨)で統一されます。そしたらどの国にいっても

わざわざお金の両替をすることもなく、この商品が高い安いも分かりやすくなります。

 

また無駄な時間が減りますねー、

銀行などでは送金や着金に時間かかりますがそれもいらなくなります

ってか銀行が要らなくなる時が来るかもしれません。

 

日本から海外に送金するだけで 手数料が 2%~5% 着金までに10日ほど

仮想通貨なら 掛かっても 数十円。 着金まで 遅くても1時間ぐらいかな?

うん。色々無駄が無くなる感じがしますよね。

 

ってことで為替イラネ!(雑

 

また自分は日本円が価値なくなることがあるんじゃないかと思っているので

それについても書いていきたいと思います!(*・O・)ノ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

      モッピー!お金がたまるポイントサイト