収益1万円を目指す ブログ

仮想通貨の情報や、ICOの情報などを発信しながら 自分の意見も交え こんな意見もあるんだなと思って頂ければ幸いです。

仮想通貨のおかげで楽しそうな未来 その① 免許証イラネについて

  どうも Atorasです!(*・∀・)

 

今回は仮想通貨のおかげで免許証イラネ!について書いていきたいと思います!

...........................................................................................................................................

 

       仮想通貨のおかげで楽しそうな未来 その①

 

今回は免許証イラネについてです!

 

免許証いらない理由

皆様は本人確認などや年齢確認でよく、免許証を使うと思います。

いちいち出すの面倒くさいですよね(*-。-)

仮想通貨が主流になると免許証などの本人確認が要らなくなる可能性があります!

なぜかと言いますと、自分を証明してくれるものが仮想通貨になるかもしれません。

仮想通のおかげで楽しそうな未来 その② にも書いてありますが

データのごまかしができないという所です。ドウヤッテ ゴマカシ シナイノ

ってことなんですが、そこで出てくるのが ビットコインのすげぇ技術

        ∞ブロックチェーン

出てきたな、、、ブロックチェーン、、これなんなのって人多いと思います。

てかまぁ技術に興味ないから、お金儲けできればイイヤの人がほとんどだと思いますが

まぁ知ってて損はない!!

 

※自分の考え方です。

簡単に例えるなら 学校の教科書 みたいなものかと思います。

学校で 教科書 配って授業していきますが、40人なら40人同じ教科書が

配られますよね。そん時に 一人が 教科書にイタズラ書きしたとします。

聖徳太子の鼻に 鼻毛ー(*´∀`)ァハハ  みたいな

その時に他の人が見て いやそれ間違ってるじゃん 皆の見てみろよ!

って皆が同じ教科書の同じページ開いたら 皆ちゃんとした聖徳太子や・・・

ってなった時に イタズラ書きした子の教科書は偽りですよね。

変なこと書き足しちゃったんだから!

こんな感じで皆で 同じ情報を共有して 誰かが嘘を書こうとしても

それ違いますよー認めませんよーってなるわけですね!

それが世界中のデータで行われていて、鎖のように繋がっているから

ブロックチェーン なのです。(たぶん(A`

 

いや根本的に教科書が間違ってる場合もあるよね!!

確かに、その通りです。それじゃあ困るので

毎日教科書を1ページずつ配っていきます。(一回の取引のデータ

 そして問題を書いておいて 早くに正解を出した奴にコインやるわ!

って感じですかね。。。(ここらへんは自分でも曖昧です。

 

まぁまぁこれはビットコインの取引において行われている事なんですが、

じゃあ免許証イラネと関係ないじゃん、、、ってなるかもしれませんが

このブロックチェーンのおかげで 取引だけでなく、データすべてに対して

嘘がつけない未来が来るかもしれません。(今もう来ているんですが、

この技術を使って データ自体に個人情報を載せたとします。

そしたらその個人情報に嘘偽りがない可能性が高くなります。

今まで個人を証明するために出していた免許証、保険証などなくとも

その通貨自体に 自分の情報が載っていたら

あ、このコインの中に個人情報も入ってるから ピッ って感じで

免許証や会員登録、パスポートがいらない日がくるかもしれません。

 

いちいち全て書いて登録とかもう古臭いですよね。

入国審査 出国審査とか時間の無駄にしか感じない。

って事で免許証イラネについてでした!

 

仮想通貨色々あってそれぞれ目指してるものが違うので

またその面白さも書いていきたいと思います!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

  

モッピー!お金がたまるポイントサイト