収益1万円を目指す ブログ

仮想通貨の情報や、ICOの情報などを発信しながら 自分の意見も交え こんな意見もあるんだなと思って頂ければ幸いです。

仮想通貨のおかげで楽しそうな未来 その① 財布イラネについて

   どうも Atorasです!(*・∀・)

前回の雑な記事の詳細を書いていきたいと思います。

......................................................................................................................................

       仮想通貨のおかげで楽しそうな未来 その①

財布イラネ、免許証イラネ、為替イラネ、ってことなんですが

自分なりの考えを書いていきたいと思います(*・Д・)b

 

財布がいらない理由

皆様は現金派でしょうか?それとも電子マネーやクレジットカード?

日本社会の中では現金で過ごす人が多いと思います。

そのため財布は小銭でパンパンなど持ち運びにも不便です・・・

財布が盗まれる危険もありますしね!

 

もし世界のお金の主流が仮想通貨になったら

お金という物はデータになります。実物としての形はなくなるでしょう。

そしたら財布持つ必要なくね、携帯一個でいいんじゃね。の未来がくるんではないかと

思います!(今でもそういう形で生活している方もいると思いますが。

 

日本は現金主義ですが海外はどうでしょう。。。

スウェーデン 現金使用 2% これ本当でしょうか、、にわかに信じがたい。

カナダ  現金使用 43% これでも半分以上は電子決算ですね。すばらしい

 

まぁアジアじゃないし・・・日本もぼちぼちやろ。SuicaとかNanacoとかあるし。

 

日本はなんと!現金使用 94% (・Д・ノ)ノ!?

ほぼ現金・・・てか電子決算してる人いるの?レベルですね

あ、ちなみに中国は電子決算普及率98.3%らしいです。日本だいぶ遅れていますねー、

 

じゃあなんで日本が電子決算が普及しないか!

自分が考えるに、お店やサービスにお金を払う際に 

ボッタクリってのが日本て少ないですよね

販売元の決められた値段に納得し、購入しているわけですね。

 

海外では購入する際やサービスに対して値段を高めに言う事が多い気がします。

値切ると んー、じゃあ!みたいな事3回ぐらいやって定価になったりします。。。

自分の体感ですけどね。

その時間めんどくさいですよね、電子決算にしちゃえば価格も決められてて

時間も早い!そしたらそのお店の信頼性もあがりますよね!

なので海外では電子決算が主流になっているのかな?と思います

 

日本人は値切りってあんまりしないですよね、性格的なものもあるかもしれませんが。

なのであんまり電子決算使用しなくても時間も掛からないし、困ることが少ないんですよね。

あとは日本のお札と海外のお札を比べるとお札のクオリティーが全然違いますね。

海外では え、これ紙幣なの?っ て疑うレベルに汚いお札が多いですね

海外では政府が新しい紙幣と古いの交換するーみたいなことはあまり行われません。。

 

まぁ使い古された汚いお金持つぐらいだったら電子決算で

ピッ のほうがいいのかもしれませんね。

 

ってこんな風に書いてたら日本で電子決算いらない気もしてきた・・・

 

でも!紙幣や硬貨のお金を数える作業とか

清算したときに1円たらねえ!帰れねえ!!

とか無駄な時間が多いことも確かなんですよね。

それに時間使ってもあんまり利益ないですし。。

 

財布イラネから離れちゃいましたが・・・

自分の意見的には現金を見れなくなる未来が来る事もありえるかと

無駄なもの色々排除していくなら現金ってのはすごく無駄が多いんですよね。

そうなったら財布イラネ!(雑。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト